FC2ブログ
2009/05/03

骨董市に行ってみた


最近キモブロガーの間で何かと話題の町田骨董市。
月1の開催日にたまたま東京に滞在してるなんて機会はそうそうないので、この機を逃してなるものかと、展示会の会期中ではありますが、えんやこらと繰り出しました。

行けばたいてい知った顔に遭遇するとの噂通り、買い物後のお茶の時間、ふと振り向くとこんなに人数がふくれあがっておりましたよ(笑)。
もはやちょっとしたオフ会。
それぞれの収穫物を披露し、ついでに、鼻の穴をふいたおしぼりを見せっこしたりして、なぜか真っ昼間から親父の宴会の3次会みたいなノリになってます。
いったいどうしちゃったんでしょう。
これも骨董市独特の不思議な空気のせいですな、ええ、きっと。

私は、初心者が陥りがちな「見たもの何でも買ってしまう」状態で、出だしからすでに持ち手がちぎれそうになっているエコバッグが恨めしかったり、ちょっと悔しかったりしましたが、まあ、とにかく楽しかったです。


骨董市熟練者のみなさんを見習って、もっと冷静に戦略的に買い物ができるようになりたいものです。

左側にぐちゃっと置いてあるのは今回の骨董市ではなく、先週行った店で買った古着物。
スポンサーサイト



2009/05/01

藤コーデ


してみました!
あすかさん手作りビーズ帯締め。
おひょひょひょ。
いいじゃろ~。

私の場合、帯枕のヒモは緩く、そのかわり帯締めに命預けて(笑)ぐぐぐぐーっときつく絞めるので、万が一のことを考え、先に三分紐を締めて、その上からビーズ帯締めをしましたよ。
だって、私の腹圧すごいからさ。
パツンッと切れて直径1,5mmのビーズがびゃーっと飛び散っちゃったりしたら、たぶん仁王立ちして号泣する。

展示会初日は藤色の無地紬に藤の帯、半襟もクロスステッチ藤柄ozawami製・・・の予定だったんですが、バタバタ動き回ることになるだろうから、着物だけ急遽ポリの変わり縞にしました。

去年の藤づくしコーデ→http://blogs.yahoo.co.jp/fujikoko2000/53192605.html